ワニナシ

アボカドのことです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/7/30

朝洗い物をしていてお皿を割ってしまった。 先日はグラスを割ってしまったので、ここ最近洗い物時の注意力が散漫なのかも。 昼間にタリーズのすいかスクイーズを飲みました。すいかは美味しい!! すいかスクイーズ、トールサイズなどとちまちました量でなく…

2018/7/29

夏休みを取ったのですが夏バテで絶妙に体調がよろしくなくほぼ寝て過ごしてしまった…。 とにかくアイスだけ食べて生きていきたい状態になっていてよくない(この感じだとある日突然胃腸がやられるパターン) かろうじて、お鍋が食べたいです。 特に水炊き。水…

2019/7/28

知人のバンドのライブを見に行ってきました。 他の参加者さんのうち、プロのSSWさんがいたのですが、歌声がなめらかで美しく圧巻。胸が詰まって涙がちょろりと出そうになったりした。 生演奏生歌、やはりよい。 激しく暴れるようなライブではないから浴衣を…

2019/7/27

お天気も好調だったので少し出かけてきました。 ラムレーズンアイスのパへを食べたよ。 ラムレーズンアイス、毎日でも食べたい。 ラムレーズンアイスのパへを食べたのにそのあとガリガリ君ソーダ味も食べてしまった。 夏バテが進行しつつある…よろしくない。

2019/7/26

夏季休暇なので多摩動物公園へ。 ずっと会いたかった砥夢くんに会えて本当にうれしい。めちゃハンサム。 さすがになんかしっかりしたものを食べないと倒れるのと思うレベルの暑さと運動量(多摩は広い…!)だったので、かき氷なんかをガガガとかっこんでキーン…

2019/7/25

朝から暑くてこれはもうだめだという気持ちがあったので、プロントの大きいアイスコーヒーを買いました。 私はプロントの広告デザインが毎回かなり好きなのですが、この謎の魚もすごくいいので何かグッズにしてくださいませんかプロント様。 大きいコーヒー…

2019/7/24

ものすごく久しぶりにジョギングをしたら、走り終えたあとすぐ全身バギバギな感じで痛みがひどい。 サボっていた間どんだけ運動不足だったのか…。 そしてきっと別のところが忘れた頃に痛み始めるお年頃。かなしい。

2019/7/23

仕事で理不尽が発生。 つらいが給料のためにがんばろう…

2019/7/22

会社から帰ってきたら部屋があまりに暑いので、あぁ〜これは30℃超えちゃってますわ〜早速エアコンを可動させねば〜これはいけませんわ〜いけませんわ〜倒れてしまいますわ〜などと思いながら温度計を見たら27℃しかなくて絶望した。 28℃設定でエアコン回すよ…

2019/7/21

ほぼ何もしない日曜…。 (投票は期日前に済ましてしまっていたので問題なし) すこしへこむけども、たまにはいいかと思うことにする。 夏休みの工作と称してカリンバ(楽器)を作りました。 かまぼこ板とヘアピンで作る簡単なものだけど、かなりいい音が出るので…

2019/7/20

午前中は買い出し。 午後は縫い物に精を出したりした。(精を出した割に手縫いの小さいトートを作るのに5時間もかかる不器用さ…)

2019/7/19

仕事以外にしたことない日は日記に何を書こうか頭を抱える…。

2019/7/18

どうにも具合がよろしくなかったのでUQ休暇即決で病院へ。 けっこう混んでいたが診察自体はサクッと終わったのでたいへん良かったです。 その後は時間もあったので裁縫などをして過ごしました。 (濡れた傘を入れるための傘袋をタオルで作りました) あと一日…

2019/7/17

異様な疲れ…。寝ていたい………。 先日買ったゾウさん柄のワンピースを着た。 プリントされているゾウさんが逆さまだったので、布の向きはこれで正しいのかしらと店員さんに聞いたら別の新品在庫を出してくれたんだけどそれも結局逆さまで、これは製造ラインの…

2019/7/16

労働初日なのに異様な疲れ。寝ていたい。 帰宅後に以前録画しておいた『ダーウィンが来た!』のオオサンショウウオ回を見ました。 ずっしりむちむちっとしてて可愛い。 こんな可愛い生き物が100年も生きるのか…。すごいことだ。 やっぱり京都水族館へ行って…

2019/7/15

ギターDAY(と言うほど弾いてない)(弾けないので)なので、自分で作ったギターピックピアスをつけて外出しました。 ぷらんぷらん揺れるタイプの大振りなピアスが好みなので一人で勝手にとても良い気分。 晩ごはんは沖縄料理を食べました。 写真は海ぶどうしか…

2019/7/14

雨の中、午前中は各種日用品などの買い物などをした。(力尽きた) 午後は傘袋を縫ってみたりパーツをつけかえてピアスを作ってみたりのハンドメイド活動をした。(絶望的に不器用なので滅多にやらない) ハラール商品を扱うエスニックなお店で、インドのスナッ…

2019/7/13

まことに大好きなガールズバンドのライブを見に、今まで都内のライブだけ行っていたのをちょっとだけ遠出してお出かけ。 知らない街を歩くのはとても楽しい。 一人だと不安になるところも多々あるだろうけど、友達と一緒だったのであれやこれや言いながら歩…

2019/7/12

やった〜三連休。遊ぶぞ遊ぶぞ! 明日は好きなバンドのライブでちょっとだけ電車旅してきます。関東なので遠征と言うほどではない。 ディズニーランドホテル内のコンビニに展示されていたミニーちゃんがとっても可愛いのでぜひ見てみてね(?)

2019/7/11

セブンイレブンの日ですがファミマで買い物をしてしまいました。ごめんよセブンイレブン… 今日もパワーポイント開閉をして一日が終わったら嫌だなと思っていたら、それなりにちまちま作業量がありしかし難易度はぜんぜん高くない仕事が降ってきたのでラッキ…

2019/7/10

今日は夏休み。 そしてお友達の誕生パーティーでした。 ↑バルサミコ酢とオリーブオイル 目でも舌でも楽しめる本当においしいお料理の数々…いわゆる『バエる』の頂点といった感じでした。 そしてお花を贈ったらお友達が喜んでくれたこと、本当にうれしい。 あ…

2019/7/9

本当に仕事がなくいわゆる開閉労みたいなものをしてやり過ごした。 夕方あたりの眠気とだるさが尋常ではないので何も仕事振ってこないと余計につらい。

2019/7/8

とても涼しくて過ごしやすいんだけど農家の方なんかにとっては大変だったりするのだろうな。 暑がりの私がカーディガン羽織っててもひんやり寒いくらいだったので相当涼しいのでは…。 せっかくいい色鉛筆を買ったのに帰宅して絵を描く気力がない。 会社にい…

2019/7/7

しっかり梅雨してますね。 小雨の中を朝から期日前投票しに出かけてきたので、あとはもう野となれ山となれ。 投票所まで少し歩いてのどが渇いたのとなんとなく甘いものが恋しかったので、ファミマでタピオカミルクティーを買って飲んだらば290円くらいで大変…

2019/7/6

服を買いたい欲を満たしに吉祥寺へ。 せっかくなので井の頭自然文化園にも行ってきました。 アジアゾウのはな子さんのいない象舎は本当にひっそりとしていて、人もほとんど来ず、たまに通りかかる人が「前はあそこにゾウがいたんだよ」なんて話しているのが…

2019/7/5

NANA21巻まで読み終わりました。 というか現在未完で、この展開で休載して10年になるのか…(全く知らなかったので大変衝撃を受けた…)。 矢沢あい先生どうかお元気になってください。 付き合うなら京助か佐藤公一か、バンドメンバーの中から選ぶならやっさんが…

2019/7/4

体調崩したので録画消費。 きのう何食べた?が終わってしまった…。毎週何を楽しみに仕事を乗り切ったらいいんだ。早く次の西島秀俊の供給をお願いします。 本当に何かブログに書くような出来事が無い時はどうしたらいいのだろう…と考えていたら、その日の夜…

2019/7/3

何してたっけ…特筆すべきことがなさすぎる平々凡々な日々。

2019/7/2

毎日帰宅すると体力が尽きており、折角買ったギターをぜんぜん練習できていない。 毎日描きたいと意気込んでいたゾウさんの絵も描けていない…。 仕事の合間に描けそうなら描いていこうと思う。 今月から夏休み取れるのでまたどこかでマンモス展へ行きたい。…

2019/7/1

もう2019年も後半戦に…まだまだ先だと思っていたはずの東京オリンピックもこうやってあっという間に来てしまうのだろうか。 梅雨らしい感じ。嫌いじゃない。(先日のブログで梅雨がなくなったなどと申しましたが訂正しよう) しかし昔の梅雨ってしとしと弱い雨…