ワニナシ

アボカドのことです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/6/29

「アラジン(実写)(2D)(吹替)」を見てきました。 最 高 ! ! もともと唯一無二最強最高であった山寺宏一ジーニーが更にとんでもない最強さでウィル・スミスとタッグ組んじゃってるよ感。 そして中村倫也版アラジンの、チャラさ・甘さ・やる時はやるぜ感は私…

2019/6/28

両親の誕生日祝いを兼ねて地元に戻ってきました。 あと二駅で着くぞ〜と思った後からの記憶が無く、ハッと目が覚めた時には降りる駅から二駅過ぎたところでした。 久しぶりに、というか生まれて初めて寝過ごすやらかしをやってしまった…(都会の二駅と違って…

2019/6/27

会社、汗だくで出勤してくる朝はガンガンにエアコンを効かせず、16時頃になると冷えてくるのがまことに謎。 汗かきなので朝そんなに涼しくない部屋で暑さが収まるまでフーフーしていて本当につらい。 なのに落ち着いた夕方にいきなり涼しくなるので、夏でもひざ…

2019/6/26

特段日記に書くようなことも起きず。 黙々と仕事をしました。 仕事するときのフォームのせいか左の肘がデスクに当たって痛くなってしまうので、ダイソーで買った円座クッションの小さい版みたいなのを肘の下に敷いて仕事をしているが、それでも肘が痛いし、…

2019/6/25

お賃金デーだったので朝のテンションがほんの少しだけ高かったです。 しょせんこの世は金だ!💸😎 毎日一つはゾウさんの絵を描いてツイッターに上げていこうというゆるい目標を立てました。 あくまでもゆるい目標なので、熱を出して寝込んだとか帰宅が遅いとかの…

2019/6/24

梅雨がなくてさみしい〜なんて書いたら、今日は朝からしとしと梅雨らしいお天気だった。 傘とかにパツパツ当たる雨音がとても好きなので、梅雨もそんなに嫌いじゃないです。 ジトっとしているところに髪の毛がひっつくと不快指数が跳ね上がるから、髪を三つ…

2019/6/23

昨晩からやる気スイッチが爆散してしまい、今日は楽器の練習をしにいくつもりだったのにスタジオの予約もせず終いで(前日夜から予約開始なのだが早々に寝てしまった)、いろいろ諦めて朝から録画を消費したり寝たり起きたりを繰り返していた。 このままヘドロ…

2019/6/22

歯医者へ行って歯をクリーニングしてもらい気分爽快だったはずなのにその後謎のイライラした気分を拭うことができず、とにかく精神がダメな一日でした。 精神はダメだったけれど、歯が健康・きれいなのはとてもよい。 歯列矯正で歯医者通いをしてた頃は定期…

2019/6/21

金曜なのでもう疲労やら眠気やら異常な肩こりの痛みやらで体調に少々の不具合があり、なんとかやっとこさの精一杯という感じで一日を乗り越えました。 帰宅してぐったりしていたところに、ファンクラブに入っているバンドのFC会報が届き、それを読んだら疲労…

2019/6/20

仕事のあと習い事へ行きました。 近頃はパオ活(※ゾウさん活動)が楽しすぎたのと、習ってる楽器へのモチベーションが謎に下がりまくって他の楽器に浮気したりしていたこともあって、休日に一切練習をしておらず、マジやべーやべー!と思っていたけれども、そ…

2019/6/19

特筆すべきことがない。仕事を頑張りました。 先日買った本(中学理科の内容を学び直す的な内容)を通勤の電車の中で読んでいるんだけれども、 中学の時にはけっこう勉強していたはずなのに、何一つと言っていいほど覚えておらず、知識は身につけたあとそれを…

2019/6/18

まだ火曜なのに疲労感がすごい…。 息抜きに博物館を調べたりしました。 地元の博物館がむちゃくちゃ良い内容で、小学生の時に遠足で行った気がするけれど全く覚えていないので残念すぎる(私の頭が) 次はどこへ行こうかな。 市原ぞうの国にも、もうちょっと頻…

2019/6/17

茄子が入って少々強気なこともあり、最近趣味に使うお金が多めになっている。そろそろちょっとセーブしなくては…。 てことで、ゾウさんについての本を買いました。 これは絶対よい本だといえる。(ツイッターのフォロワーさんがよい本だとおっしゃっていたの…

2019/6/16

天気もよいので本を買いに神保町へ行きました。 神保町はとてもいいところですね。 御茶ノ水で楽器も見られる。本当にいいところ。 目当ての本もちゃんと買えたので近くの豆香房へ寄ってアイスコーヒーとソフトクリームで一休み。 コモドドラゴンなるものを…

2019/6/15

ハダカデバネズミが気になりすぎていたので、午後、この土日で展示終了してしまう大哺乳類展2へ行ってきました。 結構な雨だからそれほど混雑しないんじゃないかな〜なんて気楽に考えていたけれど考えが甘かった。上野に着いたところからもう混雑。室内型展…

2019/6/14

健康診断のち、午後休をとってマンモス展へ行ってきました。 永久凍土から状態の良い仔馬(フジ)がでてきたというくだり、現地組のレポ漫画のようなものが展示されていたのですが、そのうちの一人が「くさい!」と言っていて(確かそんなんだった)、いったいど…

2019/6/13

昨日爪にゾウさん色を塗って気分が良くなっていたのに、よくよく考えたら健康診断があるので落とさねばならない事に気づく…。 精神的に向上心のない者はばかだ。(?) 夏のライブ等で活躍しそうな、爪先保護してくれるKEENのサンダルが欲しいんだけれども、店…

2019/6/12

仕事へのやる気がいまいち起こらず(いつもやる気があるとは言ってない) そろそろ世間の流れ(?)に乗らねばと思い、エコバッグをふたつ購入。 ついでにゾウさんっぽい色のマニキュアも購入。 爪に色がつくとそれだけで気分がいいし、楽器やるときにも自分の手…

2019/6/11

特筆すべきことがない。 週末に健康診断があるので、食生活を少しまともにして悪あがきを…と思いながらおやつを食べまくりました。 しみついた習慣はそうそう改められませんな。 おやつおいしい。

2019/6/10

かなり涼しい雨の一日。 雨に濡れたじっとり感はあんまり好きじゃないけど、雨が降るさま・音・雨の日の雰囲気はとても好きなので、できれば雨の日は外に出ず部屋で丸くなっていたいところ(それが許されない社畜)。 アンプを買ってきたので狭い部屋でもそれ…

2019/6/9

ロックの日、知人がライブやるような話を以前していたので確認したところ、参加者不足で中止になったとの悲しい返事。 ロックしてない…。 ということで予定もなくなったので、録画の消費をしたりブルーレイ見たりして大変有意義な日曜を過ごしました。 写真…

2019/6/8

ようやく名探偵ピカチュウ(2D吹替)を見ました。 金銀までしかやってないので知らないポケモンもかなりいたけれど、知らなくても全然楽しめました。バトルシーンの熱さも大変良かった…。 とりあえず多感な時期に青(最初の一匹はゼニガメにした)をやりこんだ世…

2019/6/7

市原ぞうの国へ行ってきました。 暗い舎内なのでブレブレの赤ちゃんふたり。 雨が結構激しく降り始めたので昼過ぎにはお客さんみんな帰ってしまい、最後は私一人だけで貸切状態という贅沢な体験を…。 手帳にしっかり書いて貸し切った記念日にしておこう。 ゾ…

2019/6/6

当初の目標の倍近くの仕事を終えて帰ってきたので、無事に明日を迎えられます。 過去の経験上、夜遅くまで残業してるとどうしても気が滅入ってしまうので、残業する場合は朝早く出るようにしているのですが、 そういう日は朝一番にタリーズへ寄り、ショット…

2019/6/5

あじさいがきれいでよい季節です。 歯が痛いのがどうしようもなく気になったため歯医者へ行くも、虫歯ではなく知覚過敏とのことであった。よかったんだか悪いんだか… 大人の場合、虫歯が出来たとしても進行がティーンのように早くないので、削って詰めてまた…

2019/6/4

ローソンで今日から販売開始のトマトラテを飲みました。想像どおりの味(好き)、おいしい。 販売が終わっちゃっても自宅で再現できそうではある。 前にバズっていた記憶のある、『トマジューの豆乳割り』的な感じかな 今日も日中の眠気が尋常でなく、仕事して…

2019/6/3

もりもり仕事しようと思って早く出社したけれど、あまりに眠すぎたのと、謎の腹痛もあり、結局いつもの1/10くらいしか仕事ができなかった気がする(いつも100仕事をしているとは言っていない) まぁそんな日もあるさ…。 パグチャンのスカーフを買ったので、首周…

2019/6/2

初エレキギターを購入しました。 安すぎるものにはやはりそれなりの理由があるということを学んだ。 勝手のわからない自分一人で買いに行くのが心細かったため、ギターできるマンに同行を頼み、結果よい買い物ができたので大変満足です。 晩ご飯はエチオピア…

2019/6/1

日比谷音楽祭1日目へ。 野音ステージの事前抽選には見事外れており、朝、ダメ元で当日抽選に申し込んでおく。当落発表は夕方とのことだったので、それまで他のステージを見て回ったりしていた。 日比谷公園に着いたときちょうどステージでお琴(の他に三味線…

2019/5/31

TGI金曜、前の会社の人たちと飲み会の予定があり、そのために気合いで手持ちの仕事を全部片付けてきたので私はとても頑張ったと言える。 飲み会では嬉しい知らせがあって、それにまつわるあれやこれやで盛り上がったり、かなり久しぶりに会えたこともあって…