ワニナシ

アボカドのことです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/16

天気が悪かったが家の中で寝て起きて一日が終わると大変に気持ちが落ち込むので外出。 谷中銀座へ行ってきました。 天気が良ければ…というタイミング多し。 そして朝早く行き過ぎて開店前の店も多く、激しい雨の中なにをするでもなくさまよい続けるミス(繊維…

2019/09/15

久しぶりに麻辣湯を食べました。 具材はキクラゲ、舞茸、パクチー。 スープがちょっと温かったのだけは残念だったけどたいへんに美味しかった。 香酢足してスープ全部飲んじゃった。塩分過多! 唇ビリビリ、汗だくだくしてたので麻辣の麻辣たるゆえん(?)を…

2019/09/14

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見てきました。 ブラッド・ピット、とにかくえろ〜いので最高だった。 タランティーノがめちゃめちゃにお金と時間をかけて最高の同人映像作品を作ったよ!!というような印象の映画でしたね。 長丁場なの…

2019/09/07

ふと海外の食材を見に行こうと思い立ち、アメ横へ 思えばアメ横って真ん中の通りまっすぐ歩いて二木の菓子見るくらいしかしたことがなかった。 今回の目的地はセンタービルの地下食品街です。 地下へ降りるドアを開けた瞬間にとてつもない何らかの臭みが鼻を…

2019/08/31

今後は何か特筆すべきことがあったときにブログを書くようにしようかな。 ということで何か特筆すべきことがあったのでブログを書きます。 今日は埼玉の小江戸・川越まで思いつき小旅行(と言っても池袋から30分もせずに着くので散歩の延長のような気軽さで行…