ワニナシ

アボカドのことです

2019/09/16

天気が悪かったが家の中で寝て起きて一日が終わると大変に気持ちが落ち込むので外出。 谷中銀座へ行ってきました。 天気が良ければ…というタイミング多し。 そして朝早く行き過ぎて開店前の店も多く、激しい雨の中なにをするでもなくさまよい続けるミス(繊維…

2019/09/15

久しぶりに麻辣湯を食べました。 具材はキクラゲ、舞茸、パクチー。 スープがちょっと温かったのだけは残念だったけどたいへんに美味しかった。 香酢足してスープ全部飲んじゃった。塩分過多! 唇ビリビリ、汗だくだくしてたので麻辣の麻辣たるゆえん(?)を…

2019/09/14

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を見てきました。 ブラッド・ピット、とにかくえろ〜いので最高だった。 タランティーノがめちゃめちゃにお金と時間をかけて最高の同人映像作品を作ったよ!!というような印象の映画でしたね。 長丁場なの…

2019/09/07

ふと海外の食材を見に行こうと思い立ち、アメ横へ 思えばアメ横って真ん中の通りまっすぐ歩いて二木の菓子見るくらいしかしたことがなかった。 今回の目的地はセンタービルの地下食品街です。 地下へ降りるドアを開けた瞬間にとてつもない何らかの臭みが鼻を…

2019/08/31

今後は何か特筆すべきことがあったときにブログを書くようにしようかな。 ということで何か特筆すべきことがあったのでブログを書きます。 今日は埼玉の小江戸・川越まで思いつき小旅行(と言っても池袋から30分もせずに着くので散歩の延長のような気軽さで行…

2019/08/25

異様な疲労感と眠気で一日室内生活になりそうだったけれどなんとか外出してアイスクリームを食べアームカバーを購入しました。 ねこちゃんの鋭い眼光。 お昼寝中邪魔をいたしましてすみません。😾

2019/08/24

昌平橋のとこの飲み屋たちのテラス席、昭和のアレさもりもりな対岸の「なんかよさ」みたいなものがあって、こういう景色が好きなので最高すぎたが、いざそこで飲み食い…となると、ニオイと川の色のすごさが強烈なため私は涼しい店内で酒を飲むほうが良いと思…

2019/08/23

タイ料理を食べました。ソムタム大好き! 先日、推しが私物にサインをしてくれるというイベントがあり、 私物にサインをしてもらったのがほんとうにまことにとても非常に嬉しく、ウキウキでLINEのアイコンに設定したところ、 母からそれは何なのかという質問…

2019/08/22

お店で秋らしい色のふわふわしたベレー帽が売られていた。 まだまだ暑いのでウッとなったがきっとすぐ秋が来てあっという間に寒い寒い言うようになるんでしょう。

2019/08/21

胃腸少し回復中。生姜甘酒がとてもおいしい。 こないだの休みに食べたゴルゴンゾーラチーズケーキとても美味しかったんだけど想定の1/5くらいの大きさで物足りなかった。 丼いっぱいくらい食べたいよ。

2019/08/20

胃腸、完全なる職務放棄のターンに突入。 さっぱりヒエヒエ〜なものばっかり食べてたらだめなの分かってはいるんだけど、どうやってもしっかりしたもの食べる気持ちにならないので大変ひどいランチの内容と相成った。(🍅と🍎) 一応味噌汁飲んだしいいよね。 本…

2019/08/19

旅の疲れでダメだろうと思っていたので夏休みを取ったけど正解だった。 砂糖とバターのみのシンプルなクレープを食べた。 本当に美味しかったのに体調が万全でなかったからまた健康な時にリベンジしたい…。 砂糖+バター+小麦粉=美味しい

2019/08/18

好きなバンドのライブを見に行った。 始まる前まで非常に体調が悪く、これほんとちょっとどうしようと思っていたくらいだったのに、いざ始まったら跳ねるわ叫ぶわフルパワーだったのでアドレナリン効果はすごいなと感じた次第。 コーヒーゼリー、おいしさの…

2019/08/17

山の上の方までやってきました。 ダムを見ました。ヒエッとなる感じでした。

2019/08/16

仕事を黙々もくようび…と進めた金曜日でした。(?) 食欲が減退中。

2019/08/15

すごい雨音が聞こえてくる中で仕事しました。雨音とても好き。 お昼に食べた鯖の水煮缶が消化不良を起こしており悲しみのサーズデイ。明日は週末フライデー。

2019/08/14

仕事が発生したので昨日よりは遥かにマシであった。 何にもないと本当にひたすら眠気と戦うことになるので、適度に仕事はあってほしい。 あまりにありすぎたり無茶な短納期の場合はダメ。許しません。

2019/8/13

あまりに眠すぎて午後は完全なる役立たず給料ドボローでありました。 べつにいいんだ仕事も無いし…来たら頑張るし… タイ語が気になる。 しかしタイ文字の難しさ、これは読めるようにはならないだろうな〜という予感がヒシヒシ。

2019/8/12

世界ゾウの日。 ゾウさんは素晴らしい生き物だよ。

2019/8/11

やる気がどっかに出かけてしまってサボりにサボっていた太鼓の練習に5億と半年ぶりくらいに行ったら、太鼓周りの便利設備が充実していた。浦島タロ美気分。 これは便利。 自分へのご褒美(なんの?)に、タピり、 豆カレり、 折り畳まれホカホカむっちりほの甘…

2019/8/10

鳩の日。 買い物したり、アイスを食べたりしました。 ねこちゃんのドーナツ、温めるか聞いてくれて、その時あまりに暑かったのでそのまま食べたのですが、これは温めたほうがよりおいしいドーナツだなと思いました。 井の頭公園にあるすてきなコーヒー屋さん…

2019/8/9

ヤックルの日(?) 通院したりアイスを食べたりしました。 バタークリームはおいしい。

2019/8/8

習い事の発表会があるのですがその課題をもらったのでやる気が復活しました。 マンネリはよくないのね。 お地蔵さんにかけてはいけないよ。

2019/8/7

ドトールのタペオカミルクチーを飲みました。 なんだかムチムチプリンプリンしていた。飲み物を飲むときに咀嚼が必要になるのがなんだか煩わしく、私は飲み物を飲みたい欲を満たす場合にはタピオカが入ってないほうが好ましいなあということに気がついた。みんなタピ…

2019/8/6

朝から本当に暑い暑い。 体力がめちゃ削られてゆくのがわかったので、アイスコーシーを購入してから出社しました。アイスコーシーはおいしい。 ちょっと外へ出る用事があったので、サボっ…休憩にセブンイレブンにてガリガリ君シークヮーサー味を買って食べま…

2019/8/5

今日はメルカリで推しの衣装と同じシャツをついにゲットしたので大変に気分のいい一日でした。秋のライブに着ていくぞ👚 衣装といえば… アベフトシ展にて 裏地がすごいしファンのみなさんの食いつきもすごかった。 これもなにかの縁だから、THEE MICHELLE GUN …

2019/8/4

午前中買い出しに行った際、今夜風呂上がりに飲もうと思って買ったシードルを冷やしておくのを忘れたのでもうだめです。 近所で納涼祭が開催されていたのでまた浴衣を着てブラブラしてきました。活気があってとても楽しかった。 全くバエないどころか酷い写…

2019/8/3

浴衣で銀座をブラブラしましょうという催しがあったので、浴衣で銀座をブラブラしてきました。 これの周りは空気がひんやりしていた。

2019/8/2

パンツの日なので、あごだし自販機の写真を撮りました。(支離滅裂の様相。) 明日は髪を切るぞ。 パサパサの毛先にセイグッバイ。

2019/8/1

やおいの日になってしまった。 もう2019年も残りわずかとなりました…。