ワニナシ

アボカドのことです

2019/09/16


天気が悪かったが家の中で寝て起きて一日が終わると大変に気持ちが落ち込むので外出。

谷中銀座へ行ってきました。


f:id:omi_omi:20190916165432j:image

f:id:omi_omi:20190916165426j:image

天気が良ければ…というタイミング多し。

そして朝早く行き過ぎて開店前の店も多く、激しい雨の中なにをするでもなくさまよい続けるミス(繊維街のほうを先に行けばチェーンのコーヒー店なんかがたくさんあった…。)


f:id:omi_omi:20190916165827j:image

雨の中出会った、金色(こんじき)の岡倉天心さん

 

西日暮里のほうまで歩いてウロウロしてたら日暮里駅前に戻ってしまったので名物の羽二重だんごを食べ


f:id:omi_omi:20190916165804j:image

 

また谷中銀座へ向かって、有名な肉のサトーの谷中メンチを食べようとしたらまさかの定休日、なので肉のすずきで同じく名物のメンチカツ
f:id:omi_omi:20190916165817j:image

久しぶりに揚げ物食べた。サクサクじゅわじゅわはうまい…。

 

もちろん繊維街も歩きました。ハンクラとかコスプレとかやってたらめちゃ楽しかろうなあ。

 

天気いい日にリベンジするぞとなった谷中銀座散歩でした。

近いうち都電荒川線乗りたいなあ。日暮里からは微妙に遠かった(?)ので今日は断念。