ワニナシ

アボカドのことです

2019/7/6

服を買いたい欲を満たしに吉祥寺へ。

 

せっかくなので井の頭自然文化園にも行ってきました。


f:id:omi_omi:20190706234941j:image

 

アジアゾウのはな子さんのいない象舎は本当にひっそりとしていて、人もほとんど来ず、たまに通りかかる人が「前はあそこにゾウがいたんだよ」なんて話しているのが聞こえるくらい。

はな子さんの寝部屋には生前の遊び道具、写真や花、千羽鶴などが飾ってあり、それがまた、はな子さんは確かにそこにいたけれども今はもういないんだなあ…というのを感じさせて、ちょっと胸が詰まってしまって涙が出ました。

でもはな子さんはとても愛されていたんだなというのも伝わってきて、それがまた泣けて泣けてハンケチ片手にしばらくグスグスしてしまいました。

 

はな子さん直接会いたかったなあ。

すべての物事って永遠に存在する保証なんてものはなくて、それが生きてる命ならなおさら有限だしいつ何があって別れが来るかわからないから、会いたい相手に会えるときには絶対会ったほうがいいし、行けるところには行くべきだなと思ったりしました。

 

なので、(応援の形はさまざまだしお茶の間ファンが悪いということではないけれど)好きなバンドのライブには行けるなら出来る限り行ってその姿を自分の目と耳で味わいたいし、大好きなぞうさんたちのいる市原ぞうの国へもたくさん行かねば。

 


f:id:omi_omi:20190706235849j:image

オオサンショウウオの大きいぬいぐるみほしいので京都水族館へも行かなくてはならない。