ワニナシ

アボカドのことです

2019/5/29

今日はこんにゃくの日だそうで

こんにゃくは好きです。おいしい。

煮汁などのあまじょっぱ味がおいしさの大部分なのかもしれないが、私はこんにゃく自体の味も好きです。

グンマー(心の故郷)にこんにゃく焼酎というのがあるので、今度グンマー(心の故郷)に行く時に買って来たいと思う。

 

 

ここ数日は朝から暑くて、会社に着くと汗をかいていて、早くエアコン効かせてくれー!!と思うんだけれど、

その暑さも汗もとっくに落ち着いて温かいお茶なんか飲んでる16時頃になって弊社はようやく部屋の温度がキンキンのヒエヒエになるので、ひざ掛け毛布とストールにくるまって仕事をせねばならない…。エコじゃない…。

 

そもそも会社で一切他人と会話せず帰ってくるようなのがザラだから、もういいかげんリモートワークにしてくれてもいいんじゃないかと言う気がしたりしている。

 

今のところとりあえずは、いわゆるインハウスデザイナーというやつであり、毎月決まったお金をもらえるという安定は捨てがたいが、やはり独立して地域に密着した(?)フリーランスデザイナーになりたい気持ちが捨てきれず。相当大変な道ではあるけれども

 

飼われてる社畜のうちに得られる技術を得まくって磨いておきましょうね。がんばるぞ(つらい)